韓国語能力試験

第 72 回韓国語能⼒試験 試験実施に関するお知らせ

2020.10.02

韓国語能力試験事務局

 この度、10⽉18⽇(⽇)実施を予定しておりました第72回韓国語能⼒試験の該当地域におきまして、試験実施に向けて準備を進めておりましたが、受験申請の集中による受験者の増加に伴い新型コロナ感染防⽌対策に沿った(座席の社会的距離の確保など)試験会場及び教室の⼿配が難しく、また、受験者及び関係者の健康・安全⾯を踏まえると正常な実施が困難であると判断したため、⼀部受験地域においてやむを得ず中⽌または延期とさせていただきますことをお知らせいたします。
対象地域につきましては下記一覧をご確認ください。

試験に向けてご準備をされた皆様には、ご迷惑をおかけいたしますこと、⼼よりお詫び申し上げますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

なお、同内容は、第70回より順延希望者及び第72回受験申請された皆様にメールまたは郵送にて通知いたします(10月5日発送予定)ので、今後の手続きなどの詳細はそちらをご確認ください。

【案内事項】

1.試験実施(2020年10月18日)

<対象地域>

青森会場、仙台会場、秋田会場、山形会場、茨城会場、新潟会場、石川会場、長野会場、
静岡会場、京都会場、神戸会場、広島会場、下関会場、香川会場、愛媛会場、高知会場、
長崎会場、熊本会場、宮崎会場、鹿児島会場

※受験票は10月7日(水)より地域順に発送いたします。

※各地試験会場は、『試験日程・会場』のページをご確認ください。


2.試験中⽌(2020年10月18日)

<対象地域>

札幌会場、埼⽟会場、千葉会場、東京会場、神奈川会場(延期)、名古屋会場、大阪会場、
島根会場、岡⼭会場、福岡会場(延期)


3.試験分散(一部受験者は2020年11月15日)

<対象地域>

仙台会場

※該当される方は郵送またはメールにて案内いたします


4.試験延期(2020年11月15日)

<対象地域>

神奈川会場(予定会場:TKP横浜駅西口タカシマヤローズホール)、
福岡会場(予定会場:福岡国際会議場)


【注意事項】

※開催地域もコロナの状況次第では変更になる可能性があります。その際は、当財団ホームページのインフォメーションにて案内いたします。
※上記案内が10月9日にも届かない場合は、当財団へメールでお知らせ願います。
分散実施や試験中止、延期による他会場への変更または次回への持越しができませんのでご了承願います。