受験申請

受験申請について

10名以上で受験をする場合は団体申請が可能です。個人申請、団体申請いずれも受験は先着順での受付となります。
日本以外の試験会場は受験申請できません。なお試験会場も先着順となります。

※障害をお持ちなどで、個別に対応を希望される方はこちら(Q&A)を御覧ください。

受験申請方法

初めて申請をする方

初めて申請をする方は、まずはTOPIK専用システムの利用者登録を行ってください。
2024年度の受験者は過去受験済みの方も利用者登録を行ってください。

利用者登録をお済みの方

個人申請と団体申請で申請方法が異なります。詳しくは下記をご参照ください。

ログイン

登録したメールアドレスとパスワードでログイン

ログイン

受験申請

受験者情報および郵便物(受験票・成績通知書等)の受取先住所を確認し、受験申請を行ってください

顔写真の提出

顔写真のアップロード

顔写真提出時の注意事項は本ページ下部の「受験にあたり必ずご確認ください:顔写真提出時の注意事項」をご確認ください。

受験料の納付

受験級・受験地を選択後、受験料の支払いを行ってください(クレジット決済またはコンビニ決済)

※コンビニ支払いの場合、指定期日内の納付がないと自動キャンセルになります

ログイン

登録したメールアドレスとパスワードでログイン

ログイン

受験申請

受験者全員の氏名・国籍・生年月日・受験級・受験地等を登録してください。
下記2種類のいずれかの方法でご登録ください

受験者を1人ずつ追加する

受験者を1人ずつ追加する

受験者をCSVファイルで追加する

形式に従ったCSVファイルを作成し、受験者を一括登録する

顔写真の提出

顔写真のアップロード

顔写真提出時の注意事項は本ページ下部の「受験にあたり必ずご確認ください:顔写真提出時の注意事項」をご確認ください。

受験料の納付

指定のゆうちょ口座へ送金後、納付書(明細書)を topik@kref.or.jp へ送信してください

振込先

(郵便局から)00140-2-72672
(銀行から)ゆうちょ銀行ゼロイチキュウ支店 当座0072672

受験に当たり必ずご確認ください

1.受験申請のキャンセル・返金

万が一受験申請を取りやめる場合は、受験料返金申請ページをご確認ください。

※受験申請期間が過ぎてからの受験申請のキャンセル・返金はできませんのでご注意ください。

2.顔写真の提出時の注意事項

顔写真のみ未提出者は受験ができませんのでご注意ください。下記の条件を満たすものをご登録ください。

顔写真の条件

  • 縦4㎝×横3㎝の証明写真またはパスポート用の胸上の写真
  • ファイル形式(JPEG/PNG)、ピクセル(640×480)、データサイズ(400KBまで)
  • 使用不可な写真の例:白黒写真、鮮明でない写真、帽子着用の写真、サングラスまたはイヤホンなどをしている写真、前髪で顔が隠れている写真、正面でない写真、本人でない写真、加工された写真、身分証明書の写真をカメラで撮ったもの、韓国政府から使用不可な写真だと判断された場合など
  • 使用不可な写真をアップロードした場合は受験できません。また、受験料も返金されませんのでご注意ください。

 

3.身分証明書について

国家機関またはこれに準ずる機関により発行された顔写真付き身分証明書が無いと入場することができません。必ず試験日までにご準備ください。

認められる身分証明書の例

マイナンバーカード、運転免許証、住民基本台帳カード、パスポート、在学中の学生証(顔写真入り)、顔写真入り健康保険証(顔写真無しは不可)、在留カード、外国人登録証、障がい者手帳…など

 

4.その他受験に関する重要事項

名前・生年月日・性別の修正依頼は試験開始前までとなりますので、入力内容に誤りがないかよくご確認ください。

試験開始前に全ての電子機器の電源は必ず切っていただきます。原則、電源の切られた携帯は監督官が回収することになっておりますが、各会場の監督官の指示に従ってください。
途中で携帯などの電子機器が作動し、万が一、音が鳴ってしまった場合、不正行為とみなされ、退場していただく場合があります。

試験当日の注意事項は試験にあたっての注意事項ページをご確認ください。

受験申請を開始する

受験申請はTOPIK専用システムから開始できます。
下記ボタンからTOPIK専用システムへリンクし、初めて受験申請をする方は「新規登録はこちら」ボタンから利用登録を、既に利用登録がお済みの方は必要情報を入力し「ログイン」ボタンから受験申請へ進んでください。