Q&A

試験全般

日本国内にいくつか韓国語(ハングル)関連の試験がありますが、どう違いますか?

受験資格に制限はありますか?

障害があるのですが、受験は可能ですか?

日本以外の国で受験したいのですが、日本で申し込みはできますか?

国によっては受験申請期間や試験日、試験開始時間が違いますか?

日本と他国では問題内容が変わりますか?

受験申請に関して

受験申請期間の最終日は、何時までですか?

スマートフォンやタブレットからも申請できますか?

ネットで申請したのですが、間違えて入力してしまいました。再度、申請手続きをとった方がよいですか?

コンビニ払いで申請をしたのですが、気付いたら納付期限が過ぎていました。再度、申請手続きをとった方がよいですか?

引っ越しや転勤のため受験会場を変更することはできますか?

級の変更をしたいのですが可能でしょうか?

受験申請後について

受験申請後に急遽用事ができてしまいどうしても受験できなくなりました。次回へ持ち越しはできますか?

登録されている名前(または、生年月日や性別)が間違ってました。どうしたらよいですか?

試験当日に急用ができ、受験ができなくなりました。通知した方がよいですか?

試験後について

成績証明書の有効期限が過ぎてしまいました。再発行は可能でしょうか?

成績証明書の名前のスペル(または、生年月日)が違います。どうしたらよいですか?

日本以外の国で受験したのですが、成績証明書の発行申請はできますか?

過去に受験した成績を確認したいのですが、受験番号を忘れてしまいました。

領収書を発行したいが、マイページから申請ができないです。

その他

以前に登録していたが、ログインができないです。

ログインしても過去の受験データが受験履歴にありません。